WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年4月16日のニュース

満天に光る花降り注ぐ 夜久野高原のしだれ桜満開

0416sidare.jpg 福知山市夜久野高原の府緑化センター(府林業試験場夜久野分場)で、八重紅しだれ桜が満開になった。ライトアップされる夜間は、夜の海にぽっかり花の島が浮かび上がったような眺めとなり、遠方からも多くの人たちが訪れている。
 

 センター入り口のアプローチ沿いには25本の立派な八重紅しだれがあり、伸びた枝が毎年花のアーチを作り出す。遠くから眺めると大きな光のドームのようでもあり、ピンクの花の島のようでもあり。アプローチを歩けば、満天に花が降り注ぐような眺めを楽しめる。
 
 ライトアップは午後6時30分−同10時。20日まで。
 
 
写真=満開の桜を楽しみに多くの人が訪れる(15日夜、府緑化センターで)
 
 
 

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ