WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年4月15日のニュース

福知山市消防団が新入団員に辞令交付 29分団1986人体制に

0414ninmei.jpg 福知山市消防団は13日、内記五丁目の惇明小学校グラウンドで、新入団員らに辞令を交付した。今年度は29分団1986人体制で火災予防活動などに励む。
 

 辞令交付の対象者は、新入団員153人と分団長29人のほか、交代した副分団長、部長、班長の合計約500人。
 
 交付式で高日音彦市長は「団員確保が課題になっているが、地域の安心、安全を守る重要な役割を担っている。幹部団員には職責の重要性を認識していただき、ご精進を。新入団員は、忙しい仕事を持つなかだが、火災、災害など市民の生命と財産を守る使命を理解し、団員として防火、防災知識を身に付けてください」とあいさつ。
 
 足立団長は辞令を交付したあと、「幹部は分団のリーダーとして活躍してほしい。新入団員は消防団活動を理解し入団してくれた。今後とも活躍を」と訓示した。
 
 このあと、幹部、新入団員は人権研修や水防工法研修などを受けた。
 
 
写真
=辞令を受ける団員
 
 

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ