WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年4月 8日のニュース

春の丹波路マイペースで175人がウオーク

0407walk.jpg 福知山市三和町周辺で6日、第3回ワンデーウオークが開かれ、過去最多の175人が参加し、春の丹波路の自然を満喫しながら40kmを歩いた。
 

 NPO丹波・みわが旧三和町時代に開催された三春峠マラソンに代わるイベントとして始め、昨年から春と秋に催している。
 
 今回は市内だけでなく、京都市や滋賀県などからの参加者もいて、三和荘を午前8時15分に出発した。中出を通り三春峠を越えて、兵庫県丹波市春日町の三宝ダム、春日部小学校から市島町に入り、戸平峠から三和荘へと帰るコースを歩いた。
 
 家族連れや夫婦、気の合う仲間同士で参加する人たちが多く、速足で歩く人や途中で立ち止まり、沿道のサクラを写真で撮る人ら、進むペースも様々。一番早い人は約5時間で到着。最後の人は午後6時15分に着くなど、それぞれが運動や自然を楽しみながら完歩した。
 
 
写真
=元気に歩く参加者たち
 
 

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ