WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年4月 5日のニュース

社会人の第一歩に地域で清掃奉仕 さとうの新入社員たち

0405satou.jpg 福知山市に本社を置く総合小売業、さとうは4日に入社式を行い10人の新入社員を迎えた。式の後には、10人が社会人の第一歩として「お世話になる地域のために」と、JR福知山駅北口前で街路の清掃奉仕作業に精を出した。
 

 入社式は綾部市のバザールタウン綾部アスパ館で行い、佐藤社長が「さとうの一員としての誇りと謙虚さを常に忘れず、すべてのお客様に対してあたたかく、信頼される誠実な企業であり続けましょう」と訓辞。新入社員たちが「お客様の豊かな暮らしのために全力を尽くします」と手話で宣誓した。
 
 この後、福知山市多保市の愛彩フレッシュセンターで記念植樹をして駅北側へ移動。そろいのジャンパーを着込んで街路のゴミ拾いに出発した。
 
 今年の新入社員は男子3人、女子7人。地域別では府内が8人で兵庫県が2人。3月28日から兵庫県丹波市の修成建設専門学校青垣研修センターで5泊6日の研修に臨み、社会人としての心構えなどを学んできた。
 
 
写真=福知山駅北口前けやき通りでゴミを拾い集めて回る新入社員たち
 

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ