WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年3月26日のニュース

大根その3 キャベツと合体! 福知山市植物園で展示

0326daikon3.jpg 福知山市猪崎、市都市緑化植物園入り口に、キャベツと大根が合体した「キャベコン」が展示され、入館者たちが興味深く見ている。
 

 キャベコンは出たばかりの大根の小さな芽にキャベツの芽を挿して作る野菜で、成長すると地上部がキャベツ、地下部が大根の形になる。
 
 同園にあるのは3鉢で、綾部市の元農林水産省中国農業試験場主任研究官の井上昭司さん(66)が栽培した。訪れた人たちは「キャベツ、それとも大根?」と不思議そうに眺めている。味は両方ともおいしいという。園では4月初旬まで展示することにしている。
 
 
写真=珍しいキャベコンに子どもたちも興味津々
 
 

    

[PR]

 

株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ