WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年3月24日のニュース

JR石原駅に地元商工会が電波時計を寄贈

0324isaeki.jpg 福知山市のJR石原駅に22日、丸く大きな新時計がお目見えした。直径70cmの電波時計で、駅舎上部の外壁に設置され、府道の拡幅で広くなった駅前によく映えている。
 

 地元の西中筋商工振興会(40人)が、今年迎えた創立60周年と駅ロータリーの整備、府道の拡幅工事などを記念してJRに贈呈した。
 
 振興会では、30年ほど前に待合室が建てられたときにも時計を寄贈しており、今回が2代目となる。以前のものは古くなってはずされ、長く時計のない状態が続いていた。取り付け工事には、土橋会長ら役員が立ち会った。
 
 土橋会長は「駅周辺道路が拡幅整備され、地域の人からもよく見える時計になりました。石原駅は府立工業高校の生徒たちがよく使うので、入学式に間に合うように取り付けました。新しい時計になじんでもらえたらうれしい」と話していた。
 
 
写真=駅舎外壁に時計が取り付けられる
 
 

    

[PR]

 

株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ