WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年3月22日のニュース

保育園のフェンスに六人部中美術部が動物の絵

0322hikari.jpg 福知山市駒場新町、光保育園(園児98人)の広場を囲むフェンスのコンクリート基礎部分に、かわいい動物たちの絵が描かれている。近くの六人部中学校の美術部員による2年がかりの大作で、楽しく明るい雰囲気に仕上った。

 同園は10年前にオープンし、4年前に広場を拡張した。道路沿いのコンクリート基礎部分が殺風景なため、手描きペイントを同校に依頼。部員たちが土曜日を中心に通い続けて完成させた。
 
 基礎部分は高さ約1・3mで、50m近くの長さ。下地を塗ったあと、色とりどりのペンキを使っていろんな表情をした動物の絵を描いている。花の絵は蛍光塗料で着色している。
 
 
写真=道路沿いの広場壁面に描かれた絵を喜ぶ園児たち
 
 

    

[PR]

 

株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ