WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年3月15日のニュース

思いやりの心で社会へ 創成大、京都短大計155人卒業

0315sousei.jpg 福知山市の京都創成大学、京都短期大学(藤田学長)の卒業式が15日、同市土師のホテルロイヤルヒル福知山で行われた。創成大68人(うち留学生16人)、京都短大87人(うち留学生2人)が、それぞれ新たな道へと歩み始めた。
 

 午前10時からの式では、卒業生一人ひとりの名前が呼ばれたあと、藤田学長が創成大代表の黒河さんと短大食物栄養専攻代表の瀬戸さん、同介護福祉専攻代表の齋藤さんに卒業証書を手渡した。
 
 藤田学長は卒業生全員に「恕(じょ)」の文字を入れた直筆の色紙を贈っており、式辞のなかで「女性の口のごとく優しい心を表す“恕”の言葉通り、実社会で出会う多くの人たちに思いやりの心をもって接してほしい。自分の信じる道を忍耐強く一歩一歩進んでいってください」と激励した。
 
 来賓の祝辞のあと、創成大卒業生代表の増井さんと短大卒業生代表の瀧瀬さんが答辞に立ち、感謝の気持ちや決意を述べた。
 
 
写真=藤田学長から卒業証書を受ける短大卒業生
 

    

[PR]

 

株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ