WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年3月13日のニュース

老人クラブが大江中学校の卒業式用に手作りコサージュ

0313cosajyu.jpg 福知山市大江町波美、大江中学校で12日に開かれた3年生を送る会で、市老人クラブ連合会大江支部が、卒業生53人の胸を飾る手作りのバラのコサージュを贈った。
 

 大江町老人クラブ連合会時代の1983年ごろから続いている取り組みで、今年は4日に支部の女性部12人が集まり、3年生と先生用にと計60個を作った。大、中、小5枚ずつの専用の用紙を重ねて花びらを作り、本物そっくりに仕上げている。
 
 送る会には市老連の岸和田支部長ら3人が出席し、卒業生を代表して岩松君ら2人に手渡した。
 
 岸和田部長が「コサージュを胸につけて立派な卒業式にしてください」と述べたのに対して、岩松君は「気持ちのこもったものを本当にありがとうございます」と感謝していた。
 
 卒業式は14日にある。
 
 
写真=心を込めて作られたコサージュが贈られた
 

    

[PR]

 

株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ