WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年3月12日のニュース

SLバスでSL見学 舞鶴の幼稚園が福知山へ卒園遠足

0312sl.jpg かわいいSL型のバスに乗ったかわいい幼稚園児たちが10日、福知山市広小路通りに展示されているSL、C58(ポッポランド2号館)を見学に訪れた。市のマスコット「ドッコちゃん」が出迎え、園児たちは握手をしたり、SLに乗り込んだりして大喜びだった。
 

 訪れたのは舞鶴市引土、三鶴幼稚園年長組の38人。20日の卒園式を前にした卒園遠足として、福知山の三段池公園や治水記念館などを見て回り、広小路のSL前で記念写真を撮影した。みんな大きな声であいさつ、返事ができ、元気いっぱい。通りが一気に明るくなった。
 
 同園は園児の送迎用にオレンジと青の2台のSLバス、アニメ映画に出てきそうな猫の形をしたバスを走らせ、地元で話題。この日はオレンジのSLバスと猫バスの2台で訪れ、福知山でも、すれ違うドライバーや歩行者たちの視線を集めていた。
 
 
写真=「ドッコちゃん」と一緒に記念写真に収まる園児たち
 
 

    

[PR]

 

株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ