WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年2月16日のニュース

市幹部汚職:家宅捜索で資料次々押収 市民「またか」

 15日午後、家宅捜索のために府警の捜査員が福知山市役所に到着。押収資料を詰めるための段ボール箱を手に、庁舎内などの武道館移転新築工事などにかかわる部署に次々に入った。
 

 市武道館内の都づくりプロジェクト建設室は、同日中に庁舎4階へ移転することが決まっていたため、市職員による引っ越し作業と並行する形で捜索が進められた。午後5時30分ごろから市職員が、硬い表情のまま台車で荷物を運び出したあと、同6時15分ごろ、押収資料を入れた段ボールを手にした捜査員が次々に建物内から姿をみせ、玄関前に止めた捜査車両のトランクや後部座席に積み込んだ。
 
 家宅捜索に気がついた市民は「またですか。市内で大型公共事業が集中しているとき。まだほかの事業でも不正があるのでは」と、疑いを隠せない様子だった。
 
 

    

[PR]

 

株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ