WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年2月 7日のニュース

農匠の郷問題:4月再開へまず一歩 指定管理者5団体名乗り

 福知山市は6日、夜久野高原・農匠の郷の温泉など6施設の新たな指定管理者に市内外の5団体からの応募があったと発表した。核の温泉、宿泊、研修3施設一括募集には、市内の1団体が名乗りをあげた。
 

■「本陣」は再募集
 
 6施設を4つに分け、1月17日から6日まで募っていた。途中で開いた現地説明会には延べ12団体が出席。このうち4団体と説明会には参加しなかった1団体が応募している。
 
 温泉など3施設以外は、和菓子製造・販売をしていた農林水産物処理加工施設(花あずき館)に市外の1団体▽体験農園には市内の3団体が応募した。レストランの地域食材供給施設(本陣)は応募がなかった。
 
 市は2月中旬の選考委員会で決め、3月市議会での議決を得たうえで4月初旬の再開を目指す。
 応募がなかった本陣については、早期再開に向けて再募集を考えている。
 
 

    

[PR]

 

株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ