WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年2月 5日のニュース

由良川筋に春の気配 ネコヤナギ膨らみ始める

0205nekoyanagi.jpg 福知山市の由良川筋でネコヤナギの花穂が膨らみ始めた。最近は雪が降る日が多く、まだ肌寒い日が続くが、川べりでは春の気配が感じられる。
 

 由良川本流と牧川の合流点付近ではたくさんのネコヤナギが生えている。暖冬だった昨年よりやや雪は多いものの、花穂の時期は少し遅い程度。
 
 花穂をつけている枝はまだ少ない。これから春が近づくにつれ、枝いっぱいに銀白色の花穂が広がる。
 
 
写真=膨らみ始めた花穂(5日午前9時30分ごろ、由良川本流と牧川の合流点付近で)
 

    

[PR]

 

株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ