WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年2月 5日のニュース

エアロビクスで気分転換 共栄高の運動部員ら冬場の体力づくり

0204earobi.jpg 気分を変えて冬場の体力づくりを−と、福知山市東羽合の京都共栄学園中学校、高校の運動部が2日、エアロビクスに取り組んだ。初めはぎこちなかった生徒たちだが、次第に自然な動きになり、さわやかな汗を流していた。
 

 毎年、この時期にいつもの練習とは違うメニューを取り入れており、今年は高校陸上部の細見顧問が「気分転換を兼ねて楽しく有酸素運動を」と、エアロビクスを提案。ユニホームや体操服を着た野球部、陸上部の生徒約100人が体育館で取り組んだ。
 
 講師は市内でインストラクターをする西村さん。テンポの速い曲を流しながら、「体を真っすぐ」などとポイントを説明する西村さんの動きに合わせ、生徒たちは体をひねって背中を伸ばしたり、ステップを踏んだり。最初は小さかった動作も、体がぬくもると自然と手足が伸び、軽やかなステップを踏んでいた。
 
 高校1年の野球部、増下君は「いつもの練習とは違う感じで楽しく汗をかけました」と話していた。
 
 
写真=普段とは違う動きのエアロビクスに挑戦する生徒たち
 
 

    

[PR]

 

株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ