WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年2月 2日のニュース

国道崩落事故:通行止め5日ぶり解除 100m区間片側交互に

0202kokudou.jpg 道路崩落事故で1月27日から全面通行止めになっていた福知山市坂浦の国道176号が、1日午後3時から片側交互通行できるようになった。
 

 片側交互通行部分は延長約100mで、信号がつき、積雪期間はガードマンを置く。崩落側にはガードレールが設置され、外側には歩行者用通路もある。
 
 5日ぶりに通行止めが解除されると、雪が降りしきるなか観光バスや普通車などが、信号と警備員の指示に従い、幅員4・5mの道路の通行を始めた。
 
 地元の男性は「地域内の狭い農道などを通ったり、市街地へ行くときは三岳地区を通るため大回りになっていたので不便さを感じていましたが、通れるようになり助かりました」と喜んでいたが、「大型車が通るとまた崩れるのではないかと不安です」とも話していた。
 
 
写真=片側交互通行になった国道176号(坂浦)
 

    

[PR]

 

株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ