WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年2月 1日のニュース

園児たちが鬼退治 テレジア幼稚園で豆まき

0201mamemaki.jpg 節分を前にして、福知山市岡ノ上町、聖テレジア幼稚園(園児130人)に1日、鬼2匹が現れ、園児たちが豆をまいて退散させた。
 

 鬼は園児の父親が扮し、各教室で暴れ回った。子どもたちはあらかじめ教室内に積み木や段ボールなどでバリケードを作り防御。自作の鬼の面をかぶり待ち構えた。
 
 鬼がやって来ると、最初はおっかなびっくりで、泣き出す園児たちもいたが、先生たちの「逃げるな」「戦え」の声に気を取り直して、鬼に向けて、一斉に豆をまいた。鬼が園児たちの元気に圧倒されて逃げていくと、「やったー」と歓声を上げていた。
 
 
写真=鬼を怖がりながらも豆をまく園児たち
 
 

    

[PR]

 

株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ