WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年1月31日のニュース

町内全小中学校に図書贈る やくのふるさと基金

0130furusato.jpg 福知山市夜久野町の「やくのふるさと基金運営委員会」(森山委員長)は、地域の篤志家から寄せられた浄財で学校図書や血圧測定器を購入し、30日に町内の4小中学校と福祉関係のボランティアグループなど25団体に贈った。
 

 やくのふるさと基金は、設立して2年目になる。人に優しいまちづくりをテーマに、寄せられた浄財を社会福祉や教育文化の向上に役立てており、今回は要望の高かった学校図書と血圧測定器を贈ることにした。
 
 学校図書は百科事典、辞書、児童図書など全部で63点。血圧測定器は25台。同町高内の夜久野中学校で行われた贈呈式では、森山委員長が、2年生で生徒会長の高橋君、図書委員長の溝辺さんと、3小学校代表の阪根・育英小学校長、市民生児童委員連盟夜久野地区の衣川会長に、品物を手渡した。
 
 それぞれ「貴重な浄財を使って買っていただいた品物。大切に使わせていただきます」と、お礼の言葉を述べていた。
 
 
写真=夜久野中学校の生徒代表に学校図書を手渡す森山委員長
 

    

[PR]

 

株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ