WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年1月26日のニュース

高校1年生実業団選手・佐藤さんがソフトテニス全日本ランキング2位に

0410satou.jpg 福知山市のソフトテニス実業団チーム・サンライフの佐藤那帆選手(福知山成美高校1年)と韓国農協中央会のパク・チナ選手のペアが、日本連盟の2007年度全日本女子ランキング総合2位に入った。佐藤選手はナショナルチームにも選ばれており、今年も活躍が期待されている。

 佐藤・パク組は10月に行われた日本の最高峰の大会「天皇賜杯・皇后賜杯全日本選手権大会」の女子の部で準優勝。9月には全日本社会人選手権大会で強豪を倒し、3位と健闘した。
 
■村上・端地組は社会人の5位■
 
 また、サンライフの村上和歌子・端地まどか組はチームのレギュラー選手ではないが、9月の全日本社会人選手権大会でベスト8入りし、全日本社会人女子ランキングで5位となった。
 
 古賀俊彦監督は「佐藤は実業団のなかで経験を積んでいるので、今年はスピードに慣れて、もうひとつ上を目指さなくてはいけない。高校1年生でランキング、ナショナルチームに入るのは初めてではないか。村上、端地は、コツコツと努力し続けた結果。黙々とやれば結果が出ることを実証してくれた」と話している。
 
 同チームは日本リーグで優勝しており、導いた古賀監督も全日本優秀監督賞を受賞。「4度目だが、選手のおかげ」としている。
 
 
写真=ランキング2位になった佐藤選手
 

    

[PR]

 

株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ