WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2008年1月11日のニュース

保育園児におもちゃ贈る 市消防団川合分団

0111kawaibundan.jpg 福知山市消防団川合分団第2部は11日、アルミ缶回収をして得た収益金で、地元三和町岼の川合保育園の園児たちに玩具をプレゼントした。
 

 分団活動を通じ地元の役に立てることをと、4年前から団員12人でアルミ缶回収を始め、ようやく2万円ほどの金額に達したことから、おもちゃの大型ソフトブロックと防火用バケツを購入し、未来の「分団員候補生」の園児たちへ贈ることを決めた。
 
 この日は、高岡部長と渋山班長の2人が園を訪れ、待ち受けた10人の園児たちに、ブロックを防火用バケツ2個に入れて手渡した。
 
 受け取った園児たちは歓声を上げて大喜び。また、乗ってきた消防車の見学もさせてもらい、満面の笑みで楽しんでいた。
 
 高岡部長は「団員だけでこつこつと集め、時間がかかりましたが、園児たちの喜ぶ顔を見て報われた思いです。将来、地域の消防活動を担う子が一人でも出てきてくれたらうれしい」と話していた。
 
 
写真=消防車の前で玩具を手渡す高岡部長ら

    

[PR]

 

株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ