WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2007年12月28日のニュース

年賀状の扱いピーク 福知山郵便局4台の区分機フル稼働

1228nennga.jpg 福知山市北本町一区の福知山郵便局で、年賀状の仕分け作業がピークを迎えている。10月の民営化に伴い、郵便事業会社福知山支店が作業を受け持っている。
 

 今年は、元日の配達に万全を期したいと、年賀状の仕分けに合わせ、12月初めに新たな区分機1台を増やし、計4台をフル稼働させて作業を進めている。
 
 旧公社時代と同様、府の亀岡市以北の郵便物の拠点局であるため、亀岡以北で投かんされる年賀状のすべてが福知山支店に集まってくる。
 
 年賀状は、市内で204万通を引き受け、配達数は191万通になる見込み。また、継ぎ越しと呼ばれる同支店を通過する年賀状を含めると、取り扱い総数は2199万通になる見通しという。
 
 「今年は配達遅れがあり、ご迷惑をおかけしましたが、区分機が4台になり、仕分け作業はいまのところ順調に進んでいます。早めに投かんいただいた分については、例年通りの元日配達ができそうです」と、同支店では話している。
 
 
写真=仕分け作業が連日続く局内
 

    

[PR]

 

株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ