WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2007年12月25日のニュース

福祉施設に匿名の人から今年もクリスマスケーキ

1223xmascake.jpg 福知山市桔梗が丘の障害者支援施設「ききょうの杜」に、匿名の人からのクリスマスケーキが届いた。毎年続いていて、入所者の中には楽しみで、前日から眠れなかった人もいたという。

 
 このクリスマスケーキプレゼントは01年に、ききょうの杜と同じ社会福祉法人みつみ福祉会の信愛育成苑に届いたのを皮切りに始まった。
 
 今回届いたケーキは13個。入所している80人分に切り分け、近藤施設長らがサンタクロースに扮して、入所者の各棟を回り、ケーキを渡していった。
 
 近藤施設長は「だれが贈っていただいているのか分かりませんが、心から感謝しています」と喜んでいた。
 
 
写真=匿名の人から贈られたケーキを、サンタクロースに扮した職員が渡していった
 

    

[PR]

 

株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ