WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2007年12月21日のニュース

乗るなら飲むな、飲ませるな 年末事故防止大会でパレード

1221tyoutin.jpg 慌しい年末を迎え、福知山市交通対策協議会は20日夜、市民会館ホールで「年末の交通事故防止市民大会」を開き、「乗るなら飲むな、飲ませるな」と飲酒運転根絶を呼びかける市中パレードもした。大会には交通安全運動にかかわる約200人が出席した。

 市内では19日現在、交通事故で7人が亡くなっている。
 
 これを受けて、大会では梶村副市長が「今年も残すところ10日余り。これ以上犠牲者を出さないため、事故防止に努めていただくようお願いします」とあいさつ。加藤福知山署長は今年9月に飲酒運転に対する罰則が強化されたことを挙げ、「(飲酒運転する恐れのある者に対する)酒類提供で、市内の飲食店経営者を検挙・立件するなど厳しい態度で臨んでいる」と、取り締まりを強化している現状を話した。
 
 続いて、自転車通学者のヘルメット着用率100%などを達成している夜久野中学校の生徒会や無事故無違反を達成した事業所などが表彰を受けた。
 
 市中パレードのちょうちん行列には大会出席者が参加。「飲酒運転追放」などと記されたちょうちんを持ち、市役所からJR福知山駅北口までを往復し、飲酒運転の根絶をアピールした。
 
 
写真=市中パレードをする参加者たち
 

    

[PR]

 

株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ