WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2007年12月17日のニュース

寒さに負けず腕競い合う 剣道優勝大会

1217kendou.jpg 福知山市剣道連盟(武内清会長)が主催する「福知山剣道優勝大会」が16日、内記一丁目の市武道館で開かれ、男女合わせて総勢120人の選手が熱戦を繰り広げた。両丹日日新聞社など後援。
 

 大会の出場資格は、市内の学校在学者や市内在住者。小学生、中学生の団体戦は終わっており、今回は、高校・一般の各部の団体戦と、3段以下、4・5段、6段以上、女子(段位制限なし)の各部の個人戦を行った。
 
 開会式では、京都創成大学1回生の西廣直行さんが選手宣誓。続いて奥田正美・錬士6段が打太刀、細見彰・5段が仕太刀となって日本剣道形を披露した。
 
 このあと試合に移り、団体戦と個人戦を行った。朝の気温は5度ほどに下がったが、会場では剣道着姿の剣士が次々と対戦し、寒さをものともしないキビキビとした動きを見せていた。
 
 
写真=優勝を目指し、キビキビとした動きを見せる選手
 

    

[PR]

 

株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ