WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2007年12月12日のニュース

本物のサンタさんが来た!福知山の子どもにプレゼント

1212santa.jpg クリスマスになると世界中の良い子のもとにプレゼントを持って夜の街を飛ぶサンタクロース。福知山市内にも12日、やってきた。巨大な体、腰まであるりっぱな白い髭(ひげ)、真っ赤な衣装、眼鏡越しに見える優しい瞳。絵本の中から飛び出したような本物のサンタさんに出会い、子どもたちは跳びはねた。
 

 フィンランド北部にあるサンタクロース村からやってきたフィンランド政府公認のサンタさん。村には郵便局もあり、世界中から毎年46万通もの手紙が届く。
 
 福知山市内では保育園や小学校など6施設を訪れた。三俣の上六人部保育園では、ちょうどクリスマスの歌を歌っていたところにサンタさんが現れたため、園児たちは興奮状態に。サンタさんは、「星と空の間を抜けてアフリカ、アメリカにも行くんだよ。オーストラリア辺りで疲れるからちょっとココアを飲んで休憩、そして福知山にやってきたよ」と語りかけた。
 
 「サンタさんの家はどこにあるかな?」の問いに対して飛び出した答えは「お空!」。サンタさんは「それはとても素敵だね」と、夢いっぱいの子どもたちに笑みをこぼした。
 
 最後は、良い子へのプレゼントの時間。白い袋から取り出されると、子どもたちはこの日一番の笑顔になった。
 
 
写真=白い袋の中からプレゼントを取り出すサンタさん。子どもたちは最高の笑顔に

    

[PR]

 

株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ