WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2007年12月10日のニュース

福知山商業・成美OBプロ選手3人そろい踏み  少年野球教室で

1210yakyuu.jpg 府北部の学童チームを対象にした「夢よ届け・少年野球教室」が8日、福知山市の福知山球場で開かれ、地元福知山成美(福知山商業)高校出身のプロ野球選手3人が、そろってグラウンドに立った。
 

■元阪神の片岡篤史さんらも
 
 学童球児たちの指導をしたのは柳田殖生内野手(中日ドラゴンズ)▽大原秉秀内野手(東京ヤクルトスワローズ)▽横山徹也捕手(オリックスバファローズ)。ほかに昨シーズンまで阪神タイガースで活躍し、現在は野球解説者の片岡篤史さんらも参加した。
 
 プロ選手たちはトスバッティングのボールを投げたり、フリーバッティングのゲージに張り付いたりして打撃指導。子どもたち一人ひとりのフォームを見ながら「もっと足を開いてごらん」などと声をかけ、「ホームランを打ちたい」という子には「じゃあ思いっきり振ろう」などとアドバイス。野球教室の後には、一緒にゲームをして楽しんだ。
 
 この模様はKBS京都放送テレビで、来年1月14日午後1時から1時間番組として、南部会場分と合わせて放送される。また会場で収録したプロ選手たちのメッセージが、21日からの毎週金曜日午前11時25分から、ラジオで流れる。
 
 
写真=野球教室後のトークとゲームのコーナーでマイクを向けられる柳田選手。その右に大原、横山選手と片岡さん

    

[PR]

 

株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ