WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2007年11月29日のニュース

学校の適正規模と配置を検討 審議会設置へ

 福知山市が28日に発表した一般会計補正予算案では、統廃合も含めた小中学校の適正規模・適正配置を審議するため、来年1月中旬に設置予定の学校教育審議会立ち上げなどにかかわる市立学校教育改革推進事業で、78万9000円を計上している。
 

 適正規模・適正配置の検討についての審議会のメンバー構成は、学識経験者、市議会議員、PTA代表、学校関係者、市民代表ら18人以内で考えている。任期は2年間で、その後に答申を受けて市・市教委としての方向性を固める。
 
公誠小・北陵中問題 地域と話し合い継続 
 関連して、小中一貫校の建設計画が延期された公誠小・北陵中問題について市教委は「いきなりの方向転換があったことについての非があり申し訳ない」と改めて謝罪し、審議会とは別に地域との話し合いを続けて理解を求めていきたいとしている。
 
 

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ