WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2007年11月24日のニュース

【福知山マラソン】最後の上り坂 伴走の応援キッズが元気注入

1124ouen.jpg 福知山マラソンのゴールまで残り1km地点では、市内のスポーツ少年団の子どもたちが「応援キッズ」として、4時間を超えたランナーたちとゴールまで併走した。
 

 昨年の大会から行っており、野球のユニホームなどを着た児童たちがランナーと手をつなぎ、「あと少し」などと声援しパワーを注入。苦しそうな表情だったランナーたちも「元気が出た」と笑顔を取り戻し、最後の坂を駆け、ゴールした。
 
 少年野球の佳屋野フェニックスに所属する雀部小学校2年生の山下芳希君(8)は「初めてで、疲れたけど楽しかった。ありがとうと言われてうれしかった」と話していた。
 
 
写真=最後の長い上り坂をランナーたちと走る応援キッズの児童たち

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ