WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2007年11月20日のニュース

むすび育成苑跡地にグループホームとケアホーム

1120mitumi.jpg 社会福祉法人みつみ福祉会は19日、同市日吉ケ丘、知的障害者更生施設、旧むすび育成苑跡地に建設するグループホームとケアホームの起工式をした。

 旧むすび育成苑は1970年に建てられたが、施設が老朽化してきたため、7月に同市桔梗が丘に「ききょうの杜」として新築した。旧施設はすでに取り壊していた。
 
 跡地に新しく建てるグループホームは2棟、ケアホームは4棟で、各棟5人が利用できる。いずれも木造平屋建て、全体の延べ床面積は766平方m。中央の広場を取り囲むような形で各棟を建設する。来年3月15日の完成予定。
 
 安全祈願祭に続く起工式で婦木治・同福祉会理事長は「障害者自立支援法の課題が指摘される中、このケアホーム、グループホームが市内在住の方々に希望や期待を持ってもらえる施設であると信じています」と式辞を述べた。
 
 
写真=グループホームとケアホームの完成予想図

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ