WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2007年11月20日のニュース

福知山マラソンの大会車両がリハーサル

1120marason1.jpg 福知山マラソンの準備が着々と進んでいる。23日の本番を前に、スタート・ゴール地点となる福知山市三段池公園には次々と資材が運び込まれ、20日午前には救護車などの車両運行リハーサルが行われた。選手の安全を第一に、非常時を想定しながら実際にコースを走行して大会スタッフらが手順を再確認した。

■ランナーの安全第一に 救護車の急行訓練も
 
 一番初めに走ったのは広報車両。屋根に積んだスピーカーから、もうすぐランナーたちが来ることを告げ、監察車などが続いた。屋根にデジタル時計を積み、先頭ランナーに伴走する時計車は午前10時30分にスタートした。
 
 車両はそれぞれに、コース沿いにレースや車両運行の支障となる物が無いか、無線は入るかなどをチェック。今年は「折り返し後にランナーが倒れた」との想定で、ランナーがひしめく中、安全に救護車を急行させる訓練も行った。
 
 
写真=時計車などが順に三段池公園を出発

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ