WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2007年11月19日のニュース

「農匠の郷を元気に」 農林商工祭にぎわう

1119nourinsyokosai.jpg 福知山市夜久野高原の秋を彩る恒例の「第23回やくの農林商工祭」が18日に開かれた。会場の農匠の郷で6施設の指定管理者だった「やくのふる里公社」が破産した衝撃からまだ3日目。不安もあったが、町内の約50団体が力を合わせて開催し、降雨ながら朝から多くの人でにぎわった。
 

 夜久野地域の人らが先頭に立って組織する実行委員会の主催。営農組合や婦人グループ、町おこしグループなどの各種団体による約40店の模擬店が連なり、農産物や加工品、工芸品などの品々を並べた。
 
 同公社の破産で夜久野地域内には大きな動揺が走った。農林商工祭を間近に控えていただけに、開催の有無を危ぶむ声もあったが、実行委員会は地域の活性化のためにと、中止にはしなかった。模擬店を構える人らからも「ふる里公社はしまったけど、農匠の郷はまだあるんだ」「わたしらが元気にやらなあかん」との声が飛んだ。
 
 開始30分後には駐車場が満車となり、入場しようとする車の列もできていた。
 
 
写真=多くの人でにぎわった農林商工祭
 
 

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ