WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2007年10月31日のニュース

鳴き声まで聞こえそう アヒル?のようなジャガイモ

1029imo.jpg 福知山市大江町河守、楠見さん(64)が自宅近くで栽培する畑でとれたジャガイモの中から、アヒルの形をした変わったイモが見つかった。

 楠見さんは国道175号沿いにある知人の畑を借り、ジャガイモは昨年から栽培。5月ごろに収穫、自宅で保存していた。
 
 27日に家族が料理で使おうと、約50個のジャガイモの中から選ぼうとしたところ、ユニークな形のものに気付いた。
 
 顔と尻にあたる部分から芽が出ていて、それがくちばしと足のようで、アヒルやカモにそっくり。楠見さんは「目の部分も少しくぼんでいて、それらしく見える。来年もおもしろいのがとれないか楽しみです」と話していた。
 
 
写真=イモからは芽が出ていて、くちばしや足に見える

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ