WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2007年10月23日のニュース

元ボクシング世界王者迎え 京都創成大・京都短大が合同学園祭

 福知山市西小谷ケ丘の京都創成大学と京都短期大学は27、28両日、合同の学園祭「芙蓉祭」を開く。キャンパスを開放し、元ボクシング世界王者を迎えてのトークショーやロックバンドコンサート、学生の研究発表会など多彩なイベントを繰り広げる。

 合同での学園祭は3回目になる。今年は両大学の35人で実行委員会を組織し、5月から準備を進めてきた。メンバーの一部が福知山の一大イベント・ボンチフェスタのスタッフを務め、イベント成功のノウハウを身につけた。
 
 「開け! GOMA」をテーマに両日午前10時から午後5時まで開く。ステージイベントでは、学生ライブや実行委メンバーによる福知山太鼓演奏、飛び入り歓迎の仮装大会などを計画。28日午後3時からは関西を中心にライブ活動をする「taku」のコンサート、4時からは元ボクシング世界ミドル級王者で、タレントとしてテレビで活躍している竹原慎二さんのトークショーを計画している。
 
 今年は学習成果を生かしたイベントも多数企画しており、BMI値(肥満度)チェック、アイマスク体験コーナー、パソコン指導をするほか、28日午前11時からは創成大グンゼ研究クラブの勝村知由さんら6人が、学術発表会として、世界に羽ばたいた地元企業・グンゼの誕生や成長のかぎについて話す。模擬店は中華料理や菓子、飲み物類の25店が並ぶ。
 
 実行委員長の宮脇さんと副実行委員長の篠原さんは「地域との交流を一層進めるため、来場者が参加できるイベントを増やしました。大学を良く知ってほしいと初めて学術発表の場も設けました。気軽にお越しください」と話している。
 
 駐車場がないので、来場には堀循環線バスの利用を呼びかけている。

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ