WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2007年10月17日のニュース

理容師にできるアンチエイジングを 府組合福知山支部が講習会

1016riyoukumiai.jpg 府理容生活衛生同業組合福知山支部は16日、福知山市東中ノ町の市商工会館で「ニューヘアーカット講習会」を開いた。全理連中央講師京都教育部長の西さんにアレンジカット方法や新たなサービスについて教わり、客を満足させる経営のあり方について考えた。

 全国的に理容業の客が減少してきていることについて西さんは「『この店でないと駄目な理由』がいる。お客さんの期待に応えていかなければいけない」と訴えた。
 
 実年齢より若々しく見えるアンチエイジングに注目が集まっているという西さんは、理容師にできる癒やし系技術を紹介。特色ある経営としては、シャンプーやシェービングで細かくコースを選択できるマイメニューシステムの例を挙げた。
 
 新しいヘアーカットの実演もあり、頭の形に合わせた毛の流れや浮き上がりやすいところを寝かせたりすることなどにも気をつけながら、時代に合った髪型を今ある技術でアレンジしていく方法を教わった。
 
 
写真=新しいヘアーカットの講習も受けた

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ