WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2007年10月15日のニュース

草の根交流これからも 福知山市日中友好協会が35周年

1015nityuyuko.jpg NPO法人福知山市日中友好協会(田中均理事長)の創立35周年記念式典が13日、サンプラザ万助で開かれた。会員や関係団体、中国駐大阪総領事も出席し、これからも日中交流を深めていくことを申し合わせた。

 同協会は、友好団の訪中、中国人留学生との交流、中国語講座の開催などに取り組んできた。02年にはNPO法人として活動の充実を図っている。
 
 田中理事長があいさつに立ち「相互理解による交流の草の根活動に努めたい。会員増強もあるが、もっと若い人に中国を見聞してほしい」と訴え、「まだまだ微力な会で、これからもご支援よろしくお願いします」と呼びかけた。
 
 来賓祝辞では、羅田広・中国駐大阪総領事が日中国交回復正常化以後、経済、人的、文化交流が盛んになったことを喜び「民間レベルでの交流が今もあることをうれしく思っています。福知山市日中友好協会のみなさんに対して感謝と敬意を表したい」と述べた。
 
 
写真=約80人が出席した市日中友好協会の創立35周年記念式典

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ