WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2007年10月 5日のニュース

福知山市消防団が活動服を一新

1005syoubou.jpg 福知山市消防団が活動服を一新した。市町合併後も旧1市3町消防団ごとの活動服を着用していたが、今回の統一で団員の士気を高め、より大きな連帯感につなげていきたいとしている。14日の消防防災フェアでお披露目する。
 

 旧1市3町ごとの消防団の活動服は、夏用と冬用があった。冬用はすべて紺色でさほど違いはなかったが、夏用は旧市域と三和がグレー、大江と夜久野がカーキ色でまったく異なっていた。
 
 新活動服は通年用。総務省消防庁が消防団の活動力向上などを狙いに服制基準を改正したことに基づき、青色をベースに消防を象徴するオレンジ色をえり裏、ポケット、ベルトで入れた。これまでより明るい色合いが特徴という。
 
 全団員2032人(うち女性19人)に貸与した。消防防災フェアでは午前10時30分からの分列行進、同11時からの一斉放水で着用する。
 
 
写真=旧1市3町で異なっていた活動服を一斉更新して統一した
 

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ