WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2007年9月18日のニュース

孫とお年寄り共演「安来節」を披露 大江で敬老会

0918yasukibusi.jpg 「敬老の日」の17日、大江町尾藤の河東地域公民館で敬老会があり、藤田初子さん(72)と孫の理子ちゃん(5)がステージで一緒に「安来節」を熱演し、ほほえましい光景にひときわ大きな拍手を受ける一幕があった。
 

 3歳の時も敬老会で安来節を披露しており、「小学校へ行くまでにもう1回、おばあちゃんと安来節をやりたい」と出演したという。
 
 理子ちゃんは、初子さんと一緒にユーモラスな動きを披露。会場には笑顔があふれ、大きな拍手を受けていた。初子さんは「3歳の時より、随分上手になりました」と、孫との共演をたいへん喜んでいた。
 
 
写真:「安来節」を熱演する藤田初子さんと孫の理子ちゃん

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ