WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2007年9月18日のニュース

集団発表に力入れ生きいきと表現 昭和小

0918syouwa.jpg  福知山市内の多くの小学校で16日、運動会が開かれた。午後に激しい雨も降ったが午前中は青空が広がり、夏が戻ってきたかのような暑さとなり、子どもたちが元気いっぱいにグラウンドを駆け回った。
 

 北本町一区の昭和小学校では「力を合わせて全力をつくせ! 昭和校」を児童会目標に開催。応援合戦の全校エール、全校スペシャル玉入れからプログラムが始まった。
  
 今年特に力を入れたのは低、中、高学年ごとの表現発表。1・2年生は「ソイヤ!」と掛け声を合わせて集団演技。3・4年生はカラフルなポンポンを振ってチアリーダーのようにダンス。5・6年生は縄跳びを使って躍動的に発表した。どれも時間をかけて練習してきたとあって、上手な発表ができた。
 
 
写真:カラフルなポンポンを使った3・4年生の表現発表

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ