WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2007年9月18日のニュース

消防団そろいのTシャツ披露 佐賀小運動会で

0918sagabundan.jpg 福知山市私市の佐賀小学校で16日、地区運動会があり、準備や進行にかかわっている市消防団佐賀分団が登場。分団で作ったそろいのTシャツを着て小隊訓練などを披露した。「ピシッ」と統率された手足の動きに、観客からは「きれいにそろっているね」「かっこいい」と拍手を受けていた。
 

 午前中最後のプログラムが「佐賀分団の今年は何かな?」。悪役2人が観客をさらって、火遊びをさせているところに、ヒーローに扮した3人が消火器を噴射し、悪役を観念させるパフォーマンスを見せた。
 
 続いて団員は「火消魂」と白字で書かれた紺色のTシャツを着て小隊訓練。指揮者の号令で整列や行進をし、規則正しい動きを披露。そのなかにはナスビの着ぐるみやキリンのマスクをかぶった団員も紛れ込んでおり、途中で転んだり、ぎこちなく動いたりして笑いを誘い、子どもたちや応援席の保護者らを大いに楽しませた。
 
 
写真:そろいのTシャツを着て行進などをした

    

[PR]

 


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ