WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2007年8月17日のニュース

SECが京都府代表で軟式野球天皇賜杯大会出場

0817sec.jpg 福知山市の軟式野球チーム・SECカーボン(糸井基博監督)が、10月12日から大分県で開催される「天皇賜杯第62回全日本軟式野球大会」に出る。5月から始まった府大会の代表決定戦で優勝し、出場が決まった。天皇賜杯大会は軟式野球界の最高峰で、各都道府県の強豪チームと対戦する。

 
 府大会には26チームが出場し、4ブロックに分かれてトーナメント戦をし、SECは京都軟式野球連盟の強化指定チームとあって、順当に勝ち上がった。
 
 このあと各ブロックを勝ち抜いた4チームでリーグ戦をしたが、2勝1敗で3チームが並んだため、この3チームで再び代表決定戦を行った。SECはナガセを3−2、ニチダイも3−2で下し、2勝して京都代表になった。
 
 京都軟式野球連盟の松井博孝副理事長=福知山市牧=は「SECは守りのチームだが、リーグ戦ではミスもあった。これをなくせば全国大会でも十分戦える。守りを再度チェックし、攻める野球に徹して頂点をめざしてほしい」と期待をかけている。
 

写真:全日本軟式野球大会に出場が決まったSEC

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

このサイトの正式公開は2000.6.20です

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ