WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2007年8月 4日のニュース

小学生らがナイスショット ゴルフ場で無料体験教室

0804higasi.jpg  福知山市三和町芦渕の福知山東ゴルフクラブで3日、NPO日本ジュニアゴルフ協会主催の「無料体験ゴルフ教室」が開かれ、市内の小学生ら30人が参加し、パターやドライビングなどのプレーを楽しんだ。
 

 協会が今夏、小中学生を対象に、全国9カ所で開いている教室の一つ。同クラブでは、日本ゴルフ財団公認インストラクターの山脇宏則さんらが指導にあたり、今年で6回目の開催となった。
 
 市内の7小学校と1中学校の児童生徒のほか、舞鶴、綾部の小学生の参加もあった。学年別に3班に分かれ、グリーンでパターやアプローチ、打球練習場でドライビングを教わった。
 
 打球練習では、クラブの握り方、構え方の基本動作、打つときのマナーなどを学び、子どもたちも挑戦。ほとんどがクラブを握るのも初めての子で、初めはおぼつかないスイングでボールに当てるのがやっとの様子だったが、たまにボールが芯に当たると「わあすごい、すごく飛ぶ」と喜びあっていた。
 
 初参加だった細見小4年生の高見伊織君は「いつもはサッカーしているけど、ほかのスポーツもしてみたいと参加しました。ボールに当てるのが難しかったけど、ゴルフはすごく楽しいことが分かりました」と感想を話していた。
 
 この日は、台風5号の影響で開始時の午前9時過ぎから雨に見舞われたが、どの子も楽しそうにレッスンを受け、雨が上がった午後からのドラコン、アプローチ、パター大会では、みんな大はしゃぎでプレーしていた。
 
 
写真=山脇さんに教えてもらう子どもたち

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

このサイトの正式公開は2000.6.20です

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ