WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2007年7月12日のニュース

福知山市の駅北商業街区説明会に26社

0712gaiku.jpg 福知山市は、JR福知山駅北側で整備する約1万4000平方mの大規模街区を、商業施設などで一括活用する民間事業者を募っており、応募を考えている業者対象の説明会が11日に市役所で開かれた。市外を中心に建設業者、ハウスメーカー、設計コンサルなど計26社が出席して会場を埋めた。

 
 市土地開発公社所有の約1万2700平方m分を、最低でも約20億1700万円で買い取ったうえ、ハード建設出来る力があり、近隣商店街との連携など中心市街地活性化への運営も含めた綿密な企画を提案できる事業者を選び抜く。企業体でも良く、行政主導ではできない民間の力を求める。
 
 募集要項はすでに市ホームページで公開されており、同日は街区活用に関心のある業者が集まっての詳細説明の場となった。今後は、提案希望者を募り、11月上旬までに提案内容や土地の買い受け希望価格を見る審査をして、遅くとも年度内には活用事業者に土地を引き渡す。
 
 市駅周辺整備課は、集まった業者に対して「高い関心を持っていただいていると感じました。これから様々な提案が出てくると思います」と期待している。
 

写真:駅北街区活用の説明会に市外を中心に26社が出席した

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

このサイトの正式公開は2000.6.20です

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ