WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2007年7月 9日のニュース

七夕暴走警戒に青パトも駅南を巡回

0709aopato.jpg 福知山市の「暴走族を許さない社会環境づくり会議」のメンバーは7日夜、駅南地区で巡回パトロールをした。「七夕暴走」を警戒したもので、福知山署なども約60人態勢で取り締まり活動をした。目立った暴走行為はなかった。

 
 同会議を構成する少年補導委員や学校関係者ら約50人は駅南の店舗前に集まり、旭が丘地区の青色回転灯を取り付けた防犯パトロール用自動車「青パト」も加わって、約1時間かけて周辺をパトロールした。
 
 かつて駅南地区の国道9号では週末に暴走族が集まり、近隣住民が騒音被害を受けていた。そこで警察と地域が一体となった取り組みが始まり、暴走族を取り締まる府条例の施行もあって大規模な集団暴走は沈静化。しかし、単発的・ゲリラ的な暴走行為による騒音被害は後を絶たず、福知山署には毎日のように110番通報があるという。この日、会議のメンバーらは暴走族の追放機運を継続して盛り上げていくことを確認した。
 

写真:旭が丘の青パトも巡回した

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

このサイトの正式公開は2000.6.20です

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ