WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2007年7月 5日のニュース

ハート形のジャガイモが2つ 家庭菜園で

0705potato.jpg 福知山市北本町二区、駐車場経営、井根さん(60)方の家庭菜園で、ハート型のジャガイモがとれた。大小2つあり、井根さんは「こんなジャガイモが出来たのは初めて」と驚いている。

 
 井根さんは10年以上前から野菜作りを始め、ジャガイモもそのころから栽培している。2、3日前に菜園へ行き、ジャガイモを収穫したところ、最初に2cmほどのハート型をしたものが出てきた。そのあと別のところから今度は5cmほどで、同じハート型のイモが現れ、2度びっくりした。
 
 「これまでラグビーボール大のサツマイモがとれたことはあったが、ジャガイモでおもしろい形をしたものはなかった」と井根さん。「これまで通りずっと夫婦仲良くするようにと、イモが教えてくれているようです」。幸せの証しとして、イモはずっと置いておくことにしている。
 

写真:ハート型をした大小2つのジャガイモ

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

このサイトの正式公開は2000.6.20です

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ