WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2007年6月 6日のニュース

地元の人たちと協力し桃映中生徒が花苗植える

0606touei.jpg
 福知山市北小谷ケ丘の桃映中学校でこのほど、地元自治会の人と生徒たちが協力してプランターに花苗を植え、学校周辺に飾った。

 
 北小谷ケ丘自治会では3年前から地区内で花いっぱい運動を展開。当初は各戸に花のプランターを置いていたが、昨年からはよく目立つようにと、同校周辺に設けている。
 
 花苗はペチュニアで、地元の花好きの人が育てた。同日は住民約40人のほか、生徒会活動の「フラワーボランティア」に自主登録している生徒とクラブ活動に来ていた生徒の計約30人が作業した。
 
 これまで同校周辺に飾られていた85箱のプランターの土を入れ替え、1箱につき数本の苗を植えていった。プランターは学校正門周辺の道沿いに置き、花いっぱいの地域、学校をPRしている。


写真:プランター1箱につき数本の苗を植えていった

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

このサイトの正式公開は2000.6.20です

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ