WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2007年6月 4日のニュース

京都共栄高校が来年度からベネトンの制服採用

0604seifuku.jpg
 福知山市東羽合の京都共栄学園高校(國田敦校長)は、08年度から制服を新しくする。ブレザー姿からネクタイ着用のスーツ姿になる。3代目の制服で、96年度に変更して以来。

 
 今年度を「改革元年」と位置づける同校では、こんごの学校運営の基本方針として授業最優先で取り組む「授業主義」を掲げている。制服変更もこれに沿ったもので、引き締まった印象を与える姿にした。
 
 男女とも色は紺色で、ストライプ柄のネクタイを締める。カッターシャツは白を基本にしているが、式典時などを除く普段に着用できるオプションとして男子は黄、女子はピンク、紫をそれぞれ用意している。女子は紺のスカートのほか、チェック柄のスカートがあり、リボンを選べるようにもしている。若者に人気のあるイタリアのブランド「ベネトン社」を採用した。
 
 1日から同校事務室前に展示しているが、08年度に同高校に進む予定の京都共栄中学校3年の雑賀さんは「とてもおしゃれで、カッターシャツの色も選べて楽しい。早く着たい」と話していた。
 

写真:同校事務室前に展示している新しい制服

[PR]


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

このサイトの正式公開は2000.6.20です

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ