WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2007年4月19日のニュース

ブラジルから交流来日の20人 福知山市役所を表敬

0419hyoukei.jpg
 福知山市内の一般家庭に17日から滞在しているブラジルの人たちが19日、福知山市役所を表敬訪問した。

 
 来福しているのは、草の根の国際交流活動をしている「ザ・フレンドシップフォース」のブラジルクリチバとサンパウロ両クラブのメンバー20人。京都福知山クラブのメンバー宅で23日まで滞在し、日本の文化や伝統に触れている。
 
 市役所ではホストファミリーと一緒に、福知山城が目線ほどの高さに望める5階全議員協議会室に案内され、それぞれが自己紹介。通訳を交えながら山段誠副市長が「おはようございます。ようこそいらっしゃいました。日本は一年で一番過ごしやすい季節を迎えています。福知山城や三段池公園などの観光名所がある福知山の春を満喫してください」と歓迎のあいさつをした。
 
 福知山クラブの山田賢一会長のあいさつに続き、来福者の代表が歓迎されたことに対して感謝の気持ちを述べた。
 

写真:感謝の気持ちを伝えるブラジルのメンバー


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

このサイトの正式公開は2000.6.20です

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ