WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2007年4月16日のニュース

楽しかったネお城まつり 御霊公園に多くの笑顔

0416siro.jpg
 福知山お城まつり(福知山商工会議所主管)は、催し2日目の15日を絶好の行楽日和の中で迎え、主会場の御霊公園と広小路通りは大勢の家族連れらであふれかえった。

 
 広小路通りのパーキングを会場にした「食の祭典」は、京都創成大学の中国人留学生や福知山料理飲食業連合会、市内業者らによるブースが並び、本場のギョーザ、ウナギの炭火焼き、韓国のお好み焼きチヂミが焼き上がる香りがいっぱいに広がり、どことも終始行列ができていた。
 
 御霊公園では舞殿ステージを中心に様々なプログラムが繰り広げられ、テレビの人気者が出てくるキャラクターショーは、主役のピンチに小さな子たちが「がんばれー」と声をそろえた。
 
 最後を飾るフィナーレパレードは、福知山高校吹奏楽部を先頭に、府警平安騎馬隊など12の団体が行進。陸上自衛隊福知山駐屯地のカーニバル車や光秀行列が続き、沿道から拍手と歓声を受けていた。
 

写真:平安騎馬隊の馬たちも一緒にパレード


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

このサイトの正式公開は2000.6.20です

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ