WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2007年4月12日のニュース

福知山お城まつりの準備着々

0412kamen.jpg
 福知山の春を華やかに盛り立てる「福知山お城まつり」が、14、15両日にわたり、福知山市御霊公園を中心に旧市街地一帯で開かれる。まつりの名物、福知山おどりパレードは14日午後2時20分から広小路通りで、光秀行列は15日午後1時に駅正面通りを出発して市街地を練る。まつりを前に、参加各団体は着々と準備を進めている。

 
自衛隊はアンパンマン、仮面ライダー
 
 毎年子どもたちに人気のカーニバル車の制作が、陸上自衛隊福知山駐屯地(岸良和典司令)で進んでいる。今年は第7普通科連隊第5中隊が「アンパンマン」、第3中隊が「仮面ライダー電王」を作り、第4中隊が毎年引き継いできた「福知山城」に手入れをして参加する。
 
 これまでカーニバル車は人形や模型を載せてきたが、今年のアンパンマンは隊員が着ぐるみで搭乗する。子どもたちに手を振ったり、握手したり、一緒に記念写真を撮ったりすることにしている。仮面ライダーは武器の「デンガッシャー」を持ち、腰のベルトを光らせることができる。車両のデコレーション作業も進んでおり、13日午前中に仕上がる予定。
 

写真:仮面ライダーはベルトが光る


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

このサイトの正式公開は2000.6.20です

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ