WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2007年4月11日のニュース

ライフライン守る管工事組合が福知山市と災害時協定

0411kankouji.jpg
 福知山市ガス水道部と福知山管工事協同組合は10日、大規模災害時における緊急対応に関する協定を締結した。

 
 災害発生時の市ガス・水道施設の被災調査と応急復旧を、同組合の協力を得て迅速に行い、安心安全なガス・水道の供給を確保するための協定。同組合は協定に基づき、被災状況などの現地調査や応急復旧、必要な建設機械と資材の確保・提供に努める。
 
 締結式は同市水内の同部で行われ、関係者ら約40人が出席した。高日音彦市長を立会人に、蘆田昭・同部事業管理者と衣川英紀・同組合代表理事が協定書に調印した。
 
 人の生活に水は欠かせないとして、蘆田事業管理者は「大災害時には全国からの支援があるが、開始までには時間がかかる。わたしたちがやらなければいけない。初動のあり方がその後の生活安定につながる」と協力を求め、衣川代表理事は同組合の台風23号被災時の復旧活動などにも言及しながら、「ライフラインを今後も守っていくことをお約束する」と応えた。


写真:協定書に調印して協力関係を強固にした


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

このサイトの正式公開は2000.6.20です

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ