WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

情報

コミュニティ


両丹日日新聞2007年4月 4日のニュース

お年寄りたちが毛糸でイノシシ作る 大江のデイセンター

0404inosisi.jpg
 福知山市大江町金屋のデイサービスセンター「かなや三丁目」に、利用するお年寄りたちが毛糸などで作ったイノシシが置いてある。本物と同じくらいの大きさで、かわいく仕上げられており、訪れた人たちを迎え入れている。

 
 機能訓練の一つとして製作。長さは約1m、高さ約50cm。段ボールで本体を作り、その上に毛糸を張って仕上げた。
 
 お年寄りたちは役割を分担し、それぞれ出来上がりを楽しみにしながら、力を合わせて取り組んだ。毛糸独特の風合いがあり、目玉はピンポン玉を使っている。子どものイノシシのウリ坊も作り、背中に乗せている。
 
 このほかフィルムケースや段ボールを使い、サクラの木も作った。


写真:毛糸などを使い、かわいく仕上げられている


株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

このサイトの正式公開は2000.6.20です

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ